ひき肉とじゃが芋の煮っころがし

投稿情報: 2015年5月1回

ひき肉とじゃが芋の煮っころがし


【材料】(2人分)
A

  • だし汁…250cc
  • 濃口醤油…大さじ1
  • ウスターソース…大さじ1と1/2
  • 砂糖…大さじ1
  • みりん…大さじ2
  • 合挽きミンチ…150g
  • じゃが芋…中3個
  • 生姜…1/2かけ
  • 絹さや(茹でたもの)…適量
  • サラダ油…適量

【作り方】
①じゃが芋は皮をむいて一口大の乱切りにし、生姜はみじん切りにする。
②鍋にサラダ油と生姜を入れて火にかけ、香りが立ったら合挽きミンチを入れて炒める。肉の色がかわったらじゃがいもを加えて炒める。
③全体に油が馴染んだらA)を加え、煮汁がほとんど無くなるまで煮込んだら出来上がり。

ホクホクのじゃが芋にひき肉の旨みがたっぷり染み込んだご飯に合う一品です。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする