シーフードミックスと焼きかぼちゃのマリネ

投稿情報: 2017年10月4回

シーフードミックスと焼きかぼちゃのマリネ

【材料】(6人分)

  • シーフードミックス…260g
  • かぼちゃ…250g
  • 紫玉ねぎ…1/4個
  • パプリカ(赤)…1/8個
  • 白ワイン…大さじ1
  • 飾り野菜(イタリアンパセリ等)…適宜
  • A

  • レモン汁…大さじ3
  • 酢…大さじ1
  • 塩…小さじ1/2強
  • こしょう…適量
  • 砂糖…ひとつまみ
  • オリーブオイル…大さじ5

【作り方】

①紫玉ねぎは薄切り、パプリカは粗みじんに切ってキッチンペーパーで水気を取る。

②鍋にシーフードミックスと白ワインを入れて蓋をし、火にかけて蒸したらザルにあげる。

③ボウルにAを入れて混ぜたら①と②を加えて和える。

④薄切りにしたかぼちゃをフライパンで素焼き(中火)にして容器に並べ、③をかけて漬ける。

※シーフードは熱いうちにマリネすると味がなじみやすいです!

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。