リヨネーズポテト

投稿情報: 2017年10月3回

リヨネーズポテト

【材料】(2人分)

  • じゃがいも…300g
  • 玉ねぎ…1/2個
  • ベーコン…2枚
  • サラダ油…適量
  • 塩・こしょう…各適量
  • パセリ…適量

【作り方】

①じゃがいもは皮をむいて1cm厚さの輪切り(大きいものは半月)にし、ラップをしてレンジで加熱する(500Wで3分が目安)。玉ねぎは薄切り、ベーコンは細切りにする。

②フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎとベーコンを入れて炒め、玉ねぎがしんなりしたらじゃがいもを加えて焼き炒める。塩・こしょうで味を調え、パセリをふればできあがり。

※フランスの家庭料理。玉ねぎの甘みとベーコンの旨みがじゃがいもを引き立てます。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。