いわしだんごのトマトスープ

投稿情報: 2017年5月4回

いわしだんごのトマトスープ

【材料】(4人分)

  • 一本釣りうるめいわしつみれ団子…8個
  • トマト…3個
  • じゃがいも…1個
  • にんじん…1/3本
  • 玉ねぎ…1/2個
  • ピーマン…2個
  • 水…2カップ
  • 顆粒コンソメ…小さじ1~1.5
  • オリーブオイル…適量
  • 塩・こしょう…各適量

【作り方】

①トマトは湯むきしてから1cm角に切る。じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ピーマンも1cm角に切る。

②厚手の鍋にオリーブオイルを熱し、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ピーマンを入れて炒め、全体に油がなじんだら水、顆粒コンソメ、「一本釣りうるめいわしつみれ団子」を冷凍のまま加え、ひと煮立ちしたらアクを取って15分ほどコトコト煮込む。

③塩、こしょうで味を調えてできあがり。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。