豚バラ肉とじゃがいものしょうがたれ焼

投稿情報: 2021年3月2回

豚バラ肉とじゃがいものしょうがたれ焼

【材料】(2人分)

  • 豚バラ切落し肉…150g
  • じゃがいも…2個(300g)
  • しょうが焼のたれ …大さじ3~4
  • サラダミックス…1袋

【作り方】

①豚バラ肉は4cm幅に切る。

②じゃがいもは皮をむいて一口大の乱切りにして水にさらす。耐熱皿に水気を切ったじゃがいもを入れ、ふわっとラップをかけてレンジで加熱する(600Wで5分が目安)。

③フライパンを熱し、①を入れて炒める。肉の色がかわったら②を加えて炒めた後、しょうが焼のたれをまわし入れて炒め合わせる。

④皿にサラダミックス→③の順に盛り付けてできあがり。

※じゃがいもと野菜でダブルのかさ増し!味付けはじゃがいもにしっかりたれを絡ませるのがポイント

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。