めばるとキャベツのちゃんちゃん風味(味噌バター風味)

投稿情報: 2019年1月2回

めばるとキャベツのちゃんちゃん風味(味噌バター風味)

【材料】(2人分)

  • めばる(肉厚カット・骨取)…2切(220g)
  • キャベツ…1/3~1/2個
  • にんじん…1/3本(50g)
  • 酒…大さじ2
  • 味噌(合わせ)…80g
  • みりん…大さじ3
  • バター…20g

【作り方】

①めばるは食べやすい大きさに切る(3カット程度)。キャベツも食べやすい大きさに、にんじんは短冊切りにする。

②フライパンにキャベツとにんじんを敷きつめ、めばるを上にのせ、酒を振りかけたら蓋をして中火にかけて少し蒸す。

③②に味噌とみりんを混ぜたものをかけて味をなじませ、仕上げにバターをのせる。

※めばるをたっぷりキャベツの甘みと味噌がおいしいちゃんちゃん焼きに。フライパン1つでできますよ。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。