かぼちゃと鶏肉の麺つゆマリネ

投稿情報: 2018年7月3回

かぼちゃと鶏肉の麺つゆマリネ

【材料】(2人分)

  • かぼちゃ…150g
  • 鶏モモ肉…200g
  • パプリカ(赤)…1/2個
  • 玉ねぎ…1/3個
  • 麺つゆ(2倍濃縮)…100ml
  • 酢…大さじ1
  • 塩・こしょう…各適量

【作り方】

①鶏モモ肉は一口大に切り、塩・こしょうを振る。これを熱したフライパンで皮目から先にこんがりするまで焼き、裏返して両面焼く。

②かぼちゃと玉ねぎは厚さ8mm程度の食べやすい大きさの薄切りに、パプリカは一口大の乱切りにし、フライパンで素焼きにする(弱火~中火)。

③バットに①と②を入れ、あらかじめ合わせた麺つゆと酢を上からかけ、ラップを密着させて浸してなじませる。

※野菜はじっくり素焼きにして甘みを出すのがポイント! 冷蔵庫で冷やして翌日もおいしくいただけます。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。