もずく入りサンラータン

投稿情報: 海草,5月3回

さわやかなもずく入りスープはいかが

 もずく入りサンラータン

 

 

■材料(2人分)

  • 生もずく   50g
  • 人参     3cm
  • 玉ネギ    1/4個
  • 椎茸     2枚
  • ニラ     4本
  • A 水:2カップ、鶏がらスープの素:小さじ2、酒:大さじ1、薄口醤油:小さじ1、塩:少々、
  • 酢      大さじ1
  • ショウガ汁 小さじ1
  • ラー油    少々

   ■作り方

① 生もずくはさっと洗って水気を切る。人参は太めの千切にし、玉ネギと椎茸は薄切りにする。ニラは2cm幅に切る。

② 鍋にAを入れて火にかけ、ひと煮立ちしたら人参、玉ネギ、椎茸を入れて3分ほど煮込んだ後、ニラと生もずくを加える。

③ 仕上げに酢とショウガ汁、ラー油を入れて出来上がり。

 

この商品を使って作りました!

★そうめんと一緒に! ★天ぷらに! ★卵焼きに! ★みそ汁に!

 【生もずく 300g】

 沖縄県伊平屋島のどこまでも澄みきった海で収穫したもずくを、味付けなしで仕上げました。様々な料理にどうぞ。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。