北海道産 おぼろづき

投稿情報: 未分類

甘くてモチモチ、粘りのある食感が持ち味!

北海道産 おぼろづき

 

アミロース含有が少ないこと
 

「アミロース」とは、お米のデンプンに含まれる酵素のこと。

アミロースを含む割合が少ないほど、粘りが強いお米になります。
一般のお米のアミロース含有率は20%前後ですが、「おぼろづき」は14%前後。モチモチした強い粘りのある食感になります。

 
粘りだけじゃない!味も香りも好評価のおぼろづき

「おぼろづき」のよさは、粘りだけじゃないんです!味も香りも、とっても良いお米です。召し上がっていただければ、違いがわかりますよ。

組合員さんの「おいしいの声」がいっぱい!

★はじめて食べましたが、冷めてもおいしいお米でした。 おにぎりにしてもおいしかったです。

★私は水を少なめに炊きます。そのせいか粘りはあまり感じませんが、甘みとか食感は良いと思います。また買ってみたいと思います。

★粒がしっかりしていて炊き上がりが白くてもちもちして甘みがあります。 おにぎりにすると本当にもちもちしておいしいです。

★本当にもっちりしていておいしかったです。冷めても美味しいのでお弁当に持っていってもおいしくいただけました。また注文したいと思います。食べ過ぎて太るのが心配です。

 

「炊きたては思わず笑みのこぼれるおいしさ!」

 

「粘りがあり、柔らかく、つやがあっておいしいお米です!
ぜひ、そのままで、お米のおいしさを味わってほしいです。少~し水を控えめに炊くのコツですよ。」

  米・農産担当の乾バイヤー

 

【北海道産おぼろづき 5kg】 お米のデンプンに含まれるアミロースの含有率が少ない、粘りが強いお米です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご注文はこちらから → Eフレンズ ログイン画面 

ご注意:ご注文には生協に加入する必要があります。またご注文できる曜日や時間は限られています。

 リンク 大阪いずみ市民生活協同組合 HP 

 

よろしければ、ご使用になった商品のご感想をお寄せください★

 

◆◇おいしい!楽しい!を目指して ブログ更新中!◆◇

「バスケットPlus + INFO」 http://mall.izumi.coop/~plus/
★ 「バスケットPlus」に掲載のおすすめ商品を更新中!

「プラスなレシピ」 http://mall.izumi.coop/~kantancook/
★ 「バスケットPlus」に掲載の商品を使ったレシピをご紹介!

「~つながっているよ!産地と食卓~産直産地通信」 http://mall.izumi.coop/~seisansya/
★ いずみ・わかやま市民生協の産直産地をご紹介!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントフォームは現在閉鎖中です。